
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

活動再開

お久しぶりです。
タイトルにも書きましたが、今回の更新は活動再開のお知らせです。

サイトを放置して約3年、イラストを描かなくなって1年半ってとこかな?
こみトレ26に参加したのを最後に、同人活動だけじゃなくてイラストを描くこともしなくなってました。
まぁ理由は色々あるんだけど、一番の理由はモチベがあがらなくなったからでしょうか?
ここに書くことは避けますけど、色々あったんです(笑)
とまぁそんなことがあり、イラスト描かないならサイトを更新する必要ないなぁーと。
ブログだけ更新してもよかったんですけど、イラスト投稿をメインで始めたサイトなのに日常のブログ(主に声優さんライブの感想)だけを書くのもどうかと思い放置が続いていたわけです(笑)
サイトを作ってくれた友人には申し訳ない気持ちがありましたけどね…。

そんなこんなで絵を描くことから遠ざかっていたわけですけど、自分にとっての転機があってまた活動を再開しようと思い立ちました。
理由はシンプルにモチベがあがったのと、一緒に同人誌を作ってくれる相手が出来たからですね。
今までは一人でやっていたので…。
やっぱり趣味を共有出来て共に語り合える相手って大事ですね!(笑)
お陰でまたこうやって意欲が湧いてきたんですから。

活動再開と言っても以前のサークル【snow drop】ではなく、新しくサークルを作ることにしました。
ほとんど一人で活動していたとはいえ、【snow drop】は別の友人と作ったサークルなので。
それに心機一転、新しくスタートを切りたいって気持ちもあるからですね。
あ、個人の活動(このサイトやpixiv)では今まで通りrimuでいきます(笑)
新しいサークル名などはまだ決まってないので決まったらブログで書いていこうと思います。

だけど1年以上絵に触れてなかったわけですから、当たり前ですけどすぐに元通りってわけにはいかないと思います。
なので0からのスタートのつもりでもう一度絵を描いていこうって思ってます。
今の目標は1月のこみっくトレジャーに参加することです。
残された日はあまりありませんが、出来る限り頑張ります!
地道にやっていこうと思っているので温かい目で見てやってください(笑)
  1. 2017/10/03(火) 19:44:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こみトレお疲れ様です

皆さん、昨日はこみトレお疲れ様でした!
参加者の皆さんは体調大丈夫ですか?
イベントが終わり、気が抜けて体調崩すかもしれないのでお気を付けください。
私は気が抜けたせいか10時間以上寝てしまいましたw
気が付くと12時前でビックリしましたよw
まぁ直前まで無理をしていたので疲れが出ただけかもしれませんけど…。

さて、昨日の感想ですが…
はい、前と同じですねw
まだ慣れなくて緊張しましたw
友達が来てくれてマシにはなりましたけどね(^^;
とりあえず次回はもう少し落ち着きたいと思いますw
そんな状態にも関わらず立ち止まって手にとってくださった方、
本当にありがとうございました!
もう見てくれただけで頑張ったかいがありました。
今回前回以上の修羅場を経験しましたが、他のサークル参加者が修羅場を頑張れる
理由がわかった気がしますw
もちろん理由はこれだけじゃないと思いますし、人それぞれ違うかもしれませんが。
でも今回見てくれた方のおかげで次回も頑張って参加したいと思いました。
まだ今後の予定はわかりませんが、なんとか参加したいですねー。


話は変わりますが、今回の持込んだ本をDLsite.com様で委託販売させていただくことになりました。
まだ審査中ですので改めて告知すると思います。


最後に、繰り返しになりますが私のスペースまでお越しいただき本当にありがとうございました!
今後も頑張って活動を続けていきますのでよろしくお願いします!
  1. 2015/01/19(月) 23:20:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こみトレ前日

こんにちは!
明日はいよいよこみトレ当日ですね!
NHKであってたコミケ特集とか前々回のこみトレレポートとか見ていたら、
もう楽しみで楽しみで(^ω^)
明日が待ち遠しいですね!
まぁそれと同じく緊張もしていますが…w
でもこの緊張感が逆に良かったりします。
またイベントに参加するんだって実感するのでw

さて、明日ですがラブライブの新刊と前回のよろず本を持っていきます。
新刊300円、既刊200円です。
どちらもイラスト本になりますが、良ければ手に取っていただけると嬉しいです。
見ていただけるだけでも結構なので、気になる方は是非。
贅沢を言うならその場で感想貰えるとめちゃくちゃ嬉しいです!


明日も寒くなると思うので、お越しになる皆さんは体調崩されないようにお気を付けください。
特に朝方は寒いですからね(^^;

ではでは明日お会いできることを楽しみにしています♪
全力で楽しみましょう!
  1. 2015/01/17(土) 21:59:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こみトレ25参加決定

1月18日のこみっくトレジャー25への参加が決まりました!
スペースは5号館 サ-16aです。
お時間ある方はぜひぜひお越し下さい(^ω^)

今回はラブライブのイラスト本を予定しています。
メインはかよちんです!!
ってか、かよちんだけ?w
一応1年生メンバーは描くつもりです!……多分w

今回でこみトレ参加は3回目になりますが、まだまだ慣れないですね。
今からもう緊張してます(^ω^;
この期待と不安が入り混じった状態がなんとも…。
当日までは無駄なことは考えずにいきたいんだけどなぁ…。
何よりもまず原稿完成させないといけないしねw
なんとか間に合うように頑張らないと。


ここで更新イラストについて。
アニメの入れ替わり回のかよちんがあまりに可愛かったので、他のキャラにもなりきってもらいましたw
描いてて思ったのはどのキャラでもかよちんは可愛い!!

今回イラストにアップしたのは原稿用に描いた一枚です。
サンプル?ってわけではないですけど、これを見て一人でも来てくれたら嬉しいなぁ。
  1. 2014/12/26(金) 20:20:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sphere's eternal live tour 2014 in 大阪

11日と12日にスフィアのライブに行ってきました!
スフィアのライブは久しぶり…!と言いたいところですが、
実は8月の神戸公演にも行きましたw
だから実際は2か月ぶりのライブですw
こんなに何度もスフィアに会えて本当に幸せです(≧∇≦)
とまぁ、詳しい感想の前にセットリストの紹介です!【()は2日目です】

01.Eternal Tours
02.Neo Eden (クライマックスホイッスル)
03.LET・ME・DO!!
04.Jolly Dolly's Music!!!
05.Feathering me, Y/N?
朗読劇
06.Q&Aリサイタル!/戸松遥 (愛の陽/高垣彩陽)
07.叶えたまえ/豊崎愛生 (i wanna be my precious one/寿美菜子)
08.You Raise Me Up/高垣彩陽 (letter writer/豊崎愛生)
09.ミュージックスター/寿美菜子 (courage/戸松遥)
10.Ding! Dong! Ding! Dong!
11.微かな密かな確かなミライ
12.syncronicity
13.メドレー 君の空が晴れるまで→Brave my heart→Stop Motion→
         PRINCESS CODE→サヨナラ SEE YOU
        (Treasures!!→ワタシ♪NOTEと#ペンシル→Hazy→By MY PACE!!→
         Neo Eden→Super Noisy Nova)
14.MOON SIGNAL
15.GENESIS ARIA
16.STAR'S ELEMENT
17.Pride on Everyday
18.GO AHEAD!!
19.NEVER ENDING PARTY!!!!
アンコール
20.Sincerely ツアーver.
21.Sticking Places

4thアルバムがメインですが、それ以外は盛り上がる曲を中心に組まれてる感じです。
最初にこのライブのタイトルにもなっているEternal Toursから始まり、
LET・ME・DO!!、Feathering me, Y/N?と最初からエンジン全開のスタートでした。
次はスフィア4人の朗読劇。
大阪公演ということで漫才風な朗読劇でしたw
普通に面白かったんですが、それ以上に可愛いって気持ちが大きかったかなぁw
ボケる愛生ちゃん、ツッコむ愛生ちゃん。
もう可愛すぎてヤバかったですw

次のソロパートに入る前、一人が着替えてる間に3チームに分かれての
サイリウム振り(?)をしました。
通路を挟んで右、真ん中、左の3チームでサイリウムを振ったのですが、
これでさらに会場の一体感が増した気がしますw
ソロで印象に残ってるのはやっぱり彩陽のYou Raise Me Upかなぁ…。
いつ聞いても聞き入ってしまう歌唱力。もうすごいの一言です。
後は新曲を初披露した遥ですね。
CD発売前に新曲を聞けるのもライブのいいところですよね!

今回のライブではスフィアライブ初のメドレーがありました。
メドレーの選曲も盛り上がり重視かな?
会場も盛り上がるし、好きな歌をたくさん聞けるしでいいこと尽くしでした!
これから毎回メドレー入れてくれないかなぁ…。
最後はGO AHEAD!!を皆で歌い、アルバムのリード曲である
NEVER ENDING PARTY!!!!で締め。(そのあとにアンコールがありましたがw)
個人的に終わり方としてはこれ以上ない最高の形だったと思います。

今回も全体を通して最高のライブでした!!
なかでも特に良かったのが座席です。
もう奇跡としか言えないような席を2日続けてゲット出来ました!
1日目は4列目。2日目は2列目。
自分でくじ運がないことを知っているので、チケットが届いて座席を見たとき
自分の目が信じられず何度も何度も見直したぐらいですw
もう一生分の運を使ったのではないかと思うぐらいでしたw
今までで一番声を出して叫びましたよw
あとほとんど愛生ちゃんばっかり目で追っていたので何度か目が合ったような気が…!
周りには気のせいだと言われるでしょうが俺は信じてます!
本当に言葉では言い表せないぐらい幸せな2日間でした!


目の前でスフィアを見れたことは一生の思い出です!
素敵な笑顔と歌声をありがとう!
これからも応援し続けます!
スフィア大好きだーー!!
  1. 2014/10/14(火) 00:18:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
